マッチングアプリで40代女性が知るべき現実!実際にあった事例付きで紹介

40代女性が知るべき マッチングアプリの現実!恋愛攻略法と体験談を紹介バナー

40代に突入したけど、今からでもマッチングアプリで相手が見つかるのかしら?

「40代女性のマッチングアプリの現実って想像以上に厳しい」ものなのかしら?

と、こんな風にお考えの40代女性は多いのではないでしょうか?

私もかつてマッチングアプリを使う前は同じような悩みを持っていました。

・本当にマッチングアプリで彼氏が見つかるのか?
・こんな私にいいねはくるのだろうか?
・マッチングできたとしても遊びで終わらないか?

私はマッチングアプリの運営をする前にアプリデビューを果たしていましたが、実際にマッチングアプリのことをよく理解していなかった超初期の頃はそれはもう大惨敗でした~(泣)

そこで初めてマッチングアプリの現実というものを思い知らされました。

しかし、女性である以上必ず誰かしら相手は見つかります!
私は何の取り柄もない普通以下の女性ですが、こんな私でもマッチングアプリでコツを掴むことで、1ヶ月間でいいね80以上はもらえましたので(笑)

この記事では、現在、恋活or婚活中の40代女性がマッチングアプリで1ヶ月~3ヶ月くらいの短期スパンで彼氏を見つける攻略方法をご紹介していきます。

ぜひ、最後までお読みいただければマッチングアプリに登録してから3ヶ月以内にあなたのもとに素敵な彼氏が訪れるはずです!

本文のところどころに恋愛アドバイザー経験のある私からのアドバイスや、実際にマッチングアプリであった出来事をコメントしているので、ぜひ一つ一つ見逃さずにチェックしてみてください。

他のサイトではなかなか聞けない、元恋愛アドバイザーからの貴重なアドバイスがたくさん聞けますよ♪

40代女性がモテるマッチングアプリ5選!
アプリ名特徴詳細
>>マリッシュの公式サイトを見てみる会員の70%以上が30代~40代
✅本気で結婚を考えている人多数
✅婚姻歴がある人にも需要がある
マリッシュのロゴ
無料DL
>>ユーブライドの公式サイトを見てみる✅真面目に婚活してる人が多い
会員の8割が登録後5カ月以内に成婚
✅証明書提出があるため安心
youbride
無料DL
>>ハナメルの公式サイトを見てみる会員は30歳以上のみ
✅万全のセキュリティ体制
✅福引、おみくじなどの楽しい機能あり
ハナメルのロゴ
無料DL
>>スマリッジの公式サイトを見てみるご登録からWeb完結型で来店不要
✅全額返金保証サービス付き
✅安心のサポート体制
スマリッジのロゴ
無料DL
>>ペアーズの公式サイトを見てみる✅会員数2000万人以上
マッチングアプリ初心者向け
✅出会いに困らない
pairs
無料DL
目次

マッチングアプリでの40代女性の現実とは?

40代女性がマッチングアプリで需要あるグラフ
出典元:主婦の友社「OTONA SALONE」をもとにグラフ作成

40代女性がマッチングアプリで出会うのは少し厳しいという声をちらほら聞きますが、
上記のグラフを見ると、40代女性の2人に1人がマッチングアプリで恋人を見つけている、
ということがわかりました。

別のアンケート結果では、株式会社ネクストレベルが全国の40代女性353人にアンケートを実施し、
約45%もの人がマッチングアプリで恋人を作っているということが判明しました!

世間でいわれるほど、40代女性のマッチングアプリでの需要はそれほど低くないのです。

しかし、それでも20代~30代女性と比べると、40代女性はマッチングアプリにおいて厳しい現実が待っているというのは紛れもない事実です。

実際に私が恋愛アドバイザーとして活動していたとき、特に人気があったのは20代女性でしたね。

マッチングアプリで40代女性が現実的に厳しいと言われる理由3選

ここからは、「40代女性のマッチングアプリでの現実が厳しい」と言われる理由3選をご紹介していきます。

現実①一部で40代女性からのいいねを拒む男性会員がいる

こちらはSNS上で上がった、マッチングアプリ会員のリアルなコメント集です。
上記のように40代女性がマッチングアプリでいいねをしてくると、イラっとする会員も残念ながら一部いるようです。

特に女性側が40代でありながら20代男性にいいねを送ってきて、相手の20代男性が困惑してしまうようなコメントが目立ちました。

マッチングアプリは18歳以上から入会が可能なため、10代~20代の若い男性も多数登録しています。

そのような若者たちからすると、40代というのはかなり年上になりますから、いいねを送る際は相手の年齢も考慮する必要があります。

また、若い男性に限らず男性の多くは若い女性が好きです。

40代~50代の男性でも20代の若い女性を求める人が昔から後を絶ちません。
そのため、40代女性は20代女性と比較するとマッチングアプリにおいて少しハードになってしまうのです。

しかし、外国人男性であれば日本人男性よりも成熟した女性を好む人が多い傾向があります。

外国の方の多くは、年齢をそこまで重要視しません。海外の方が自分のパートナーを探す際は、年齢よりも、その人の個性や人間的な魅力にフォーカスする傾向があります。そのため年齢を重ねた方も、外国人相手の婚活では、そこまで不利になることが少ないと言えます。

引用元:ハッピーカムカム

もし、マッチングアプリを始めるにあたってご自身の年齢を気にされている方は、外国人男性との出会いを探してみるのもいいでしょう。

以下の記事で外国人男性と出会える方法について解説をしています。
ぜひ、チェックしてみてください。

現実②子供を望む男性が多い

マッチングアプリを利用する男性の多くは子供を望んでいます。

もちろん、40代女性も子供を望むことはできますが、若い女性の方が妊娠・出産率が高く、安心して子供を産める可能性を秘めているため、子供を望む観点からすると男性はどうしても若い女性に目がいきがちです。

しかし、逆にいえば40代女性にいいねを送ってくる男性は、子供を望んでいない可能性が高いため、子供のことで心配をする必要がありません。

そのため、子供を望んでいない男性とマッチングしやすいというメリットはあります。

現実③同年代の会員が減る

多くのマッチングアプリでは、20代~30代の会員が多く40代以上の会員は少ない傾向にあります。

これはなぜかというと、20代~30代の会員はマッチングアプリで結婚相手を見つけ始めて、40代に突入する前に結婚をしていきます。

そのため、40代時点で既婚者となり、子供もいたりするので、マッチングアプリを利用する必要がないのです。

そのことから同年代である40代の会員が減ってきてしまうため、比較的マッチングしやすい相手も自ずと減ってしまいます。

特に男性の多くは同年代か年下の女性を求める傾向があるため、利用するマッチングアプリによっては40代女性が不利となります。

実際にいるんですよね、自分が40代とか50代でありながら20代~30代の女性を求める男性が。

マッチングアプリで40代女性が現実的に出会えるのか?

マッチングアプリを利用する40代女性

結論から申し上げますと、40代女性でもマッチングアプリで真剣に出会えます!

しかし、上述したように20代~30代の女性と比較すると、40代女性はマッチングプリにおいて厳しい現実が待っているということを忘れてはいけません。

そのため、40代女性がマッチングアプリで真剣な出会いを探すには、どうすればいいのでしょうか?

現実①同年代や居住地が近い地域に住む男性にいいねをする

マッチングアプリで真剣な出会いを探すなら、やはり自分と近いタイプの人を狙うのがいいでしょう。

例えば、年齢が近かったり、住んでいる地域が近い人など。

なにも男性全員が若い女性としかお付き合いをしたいと思っているわけではありません!

実際にマッチングアプリの運営をしていて、中高年の男性が若い人よりも同世代とお付き合いしたいとおっしゃる方が結構いらっしゃいましたから。

仮に、今40代のあなたがマッチングアプリを利用していて、突然20代の若い男性から「いいね」がきたら何か不自然な感じがしませんか?

中にはかなり年上の女性が好みという男性もいるかもしれませんが、そのような男性はごく少数派であるため、若い男性からいいねがきたらまずは疑問に感じた方がいいです。

少しでも疑ってしまうような人を相手にするくらいなら、最初から安心できる相手を狙っていった方が絶対にいいので、自分からいいねを送る際はできるだけ同年代の人にしましょう。

また、住んでいる場所もできれば同じ県内かもしくは近隣の県の人がいいでしょう。

あまりにも居住地が離れていると、必然的に会う回数が減ってしまいますし、自然消滅してしまう恐れもあります。
そうならないようにも安心して会える近場の人にいいねすることをおすすめします。

現実②マッチングアプリで幸せな恋愛を手に入れた人は多い

実際にマッチングアプリで幸せな恋愛を手に入れた女性はたくさんいます。
40代女性もその例外ではありません。

一昔前までは、自然な出会いにばかりこだわり「マッチングアプリで出会うなんて・・・」といわれていた時代もありましたが、今はマッチングアプリで出会うことはごく当たり前のことです!

婚活を焦っているのに、自然な出会いにばかりこだわって出会いのチャンスをみすみす逃してしまっていては、
非常にもったいないです。

出会いというのは、二人が出会うまでのツールにしか過ぎません。

最も大事なことは、二人が出会ってから幸せな家庭を築けるかどうかなのです。

そのため、ぜひ婚活中の40代女性は積極的にマッチングアプリを活用して素敵な男性をゲットしてください!

また、以下の記事で40代女性が幸せな結婚を手に入れる方法についてご紹介しておりますので、ぜひ併せてチェックしてみてください。

現実③利用するマッチングアプリを間違えなければ真剣な出会いがある

マッチングアプリで真剣な出会いを見つけるには、やはりマッチングアプリ選びが非常に大事です!

・マッチングアプリに登録してるけど彼氏ができない
・良い人がいない
・遊ばれて終わった
・勧誘ばかり
・業者やサクラだらけ

このような方は、使うマッチングアプリを間違っている可能性があります!

今でこそマッチングアプリは無限に種類があり、出会いの目的別に応じたアプリが存在するほどマッチングアプリの市場は拡大していっているのです。

マッチングアプリの一覧画像
出典元:C CHANNEL マッチング

今の時代、異性の出会いを求めてマッチングアプリを利用する人が急増しているため、これだけ多くの種類のマッチングアプリが存在しているのです。

そのため、ご自身の年齢や目的に合ったマッチングアプリが見つけやすいというメリットがあります。

上記の表を参考に、ご自身に合ったマッチングアプリが何なのかを今一度考えてみてください。

また、以下の記事でマッチングアプリに潜む悪質な男性会員の特徴についてご紹介をしていますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

40代女性が現実的に使用すべきマッチングアプリ5選

40代女性の成婚率が高いおすすめのマッチングアプリ4選

ここからは、40代女性の成婚率が高いおすすめのマッチングアプリ5選をご紹介していきます!

40代となると、まわりはすでに結婚していたり、子供がいるご家庭が多くなってくるはずです。
そのような状況を目の当たりにしていると「早く彼氏がほしい」という気持ちが次第に強くなってくるでしょう。

そこで、40代女性がマッチングアプリに登録してたった数ヶ月のスパンで彼氏を見つけられるおすすめのマッチングアプリをピックアップしました。

これであなたも今から一年以内に左手の薬指に結婚指輪をはめているかもしれませんね。

marrish(マリッシュ):平均3ヶ月半で結婚相手が見つかる婚活アプリ

変更対象
マリッシュと40代女性の相性が抜群な理由
  • 男女ともに一番多い会員の年齢層が40代である
  • 婚活を目的として登録している人が他のアプリよりも圧倒的に多い
  • 圧倒的に短いスパンで恋人が見つかる

マリッシュは、30代~50代の会員を中心に恋活・婚活・再婚活を応援する婚活アプリです。

「平均3ヶ月半で恋人ができる」と謳っているマリッシュ
その累計マッチング数は1,000万を超え、現在も利用者数が急増しています。

これだけ需要が高く、真剣な出会いを求めて登録している会員が多いので「平均3ヶ月半で恋人ができる」というのも伊達ではありませんね。

項目内容
男女比女性4.5:男性5.5
料金プラン(1ヶ月)女性:完全無料、男性:4,400円
目的婚活、再婚
婚活の真剣度
運営会社株式会社マリッシュ

マリッシュを利用した女性
評価
【マリッシュを使った感想】
私たちはここで結婚相手が見つかりました。ありがとうございました! 良いところ: ①趣味嗜好のグループがあり、相手のことを知るのに便利。 ②女性は無料なのでやりやすい。 ③バツイチ同士を見つけやすかった。/ イマイチなところ:婚活目的じゃない人がいること。あと、結婚までの期間の希望欄があると良い。(あったかな?)/ 私は他の有料アプリもやっていましたが、機能性は他とそんなに変わりません。 どのアプリでも共通で、写真やプロフに気を使えばマッチはするかと。あとは会うだけ!
引用元:Google playのレビュー

このようにマリッシュを使って結婚相手が見つかったという口コミがありました。
女性の場合、完全無料で結婚相手が見つかるというのもメリットが大きいですね♪

>>マリッシュの公式サイトを見てみる

youbrideユーブライド):真面目に出会えるNo.1婚活マッチングサービス

youbrode
ユーブライドと40代女性の相性が抜群な理由
  • どの婚活サービスよりも真面目な出会いに定評がある
  • 30代から40代を中心としたカップルの婚活成功体験談が多い
  • 8割近くの会員が約5ヶ月以内に成婚という驚異的な実績を誇る

ユーブライドは、30代~40代の会員が中心となった婚活マッチングサービスです。
その成婚率はマッチングアプリの中でもトップクラスと言われ、婚活中の30代~40代女性にとって希望の星ともいえます。

婚活アプリというと、出会い系に特化したマッチングアプリよりもやや敷居が高く感じられるかもしれませんが、ユーブライドはそうではありません。

シンプルで使いやすい仕様になっているため、40代で初めてマッチングアプリを使用する方でもとんとん拍子で進められます。

そのため、マッチングアプリ初心者の方もお気軽にユーブライドをご利用いただけます。

項目内容
男女比女性4:男性6
料金プラン(1ヶ月)男女:2,400円~/月 ※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
目的婚活
婚活の真剣度
運営会社株式会社サンマリエ

ユーブライドを利用した女性
評価
【ユーブライドを使った感想】
結婚に真剣な男性が多いですね。結婚に対する価値観も詳細に記入している方が多いし(遊びだったらここまで書き込めないのでは…) メッセージのやりとりも結婚を前提とした価値観のすり合わせが多いなという印象なので、本気で短期間で結婚しい方にはいいのでは。 逆に恋活には向かないと思います。
引用元:Google playのレビュー

ユーブライドに登録している会員は真面目な人が多いというのは事実のようですね。

普通のマッチングアプリだと遊び目的の人とか少し変わった人もたくさん見かけますが、ユーブライドではそのような目につく会員は見たことがないという意見があったため、安心してマッチングアプリを利用したい人におすすめです!

>>ユーブライドの公式サイトを見てみる

ハナメル:大人だけが利用できる恋活・婚活マッチング

ハナメルと40代女性の相性が抜群な理由
  • 30歳以上の大人の男女に限定したマッチングサイト
  • いいね!や福引、おみくじなどの楽しい機能
  • 異性の条件を指定して好みのお相手を簡単に検索
  • 難しい操作は一切無く、サポートも充実

ハナメルは、30歳以上の大人の男女を対象としたマッチングサイトです。
大人の世代が「落ち着いた出会い」を楽しむことができるというのは素晴らしいコンセプトでしょう。

会員からのご意見やご要望を真摯に受け止め、日々新機能のリリースやリニューアルを行っているため、利用者にとって安心感があると定評です。

また、女性は完全無料で利用できるというのも、嬉しいポイントですね。

項目内容
男女比女性3:男性7
料金プラン(1ヶ月)女性:完全無料、男性も登録・月額費用不要
目的婚活
婚活の真剣度
運営会社インターワークス株式会社

ハナメルは中高年会員が中心なので、年齢のせいで会えないということはまずありません。また、若くして使っている会員もいますが、年上が多い環境ということは分かって使っているので、年上好きが多く年下の方とも出会うことは可能です。 マッチングアプリだと気軽な出会い探しという感じで使っている会員も多いのですが、華の会メールは割と結婚まで視野に入れて相手を探している会員が多いなという印象なのでそういった意味でも会いやすいのかなと思います。
引用元:ヤフー知恵袋

30代以上の社会人経験が豊富な男女しか入会できないマッチングアプリということで、年齢を気にする必要なく入会できるのがいいですね。

また、年齢的に結婚を視野に入れている会員が多いため、真面目な出会いが期待できます。

>>ハナメルの公式サイトを見てみる

スマリッジ:移動する手間がかからない!オンライン婚活

スマリッジと40代女性の相性が抜群な理由
  • オンライン完結のため素早く相手が見つかる
  • 約5割以上の会員が1ヶ月以内にお見合いに成功している
  • 婚活アドバイザーからのサポートあり
  • 全額返金保証ありのため安心

どの婚活サイトよりも低価格で婚活アドバイザーからのサポートが受けられるスマリッジ

そのため、なるべくコストをかけずに本格的な婚活をしたいという方におすすめです。
料金は月額9,900円+登録料6,600円のみで、成婚退会までにかかる費用は1年間で約12万円のため、極力コストを抑えて婚活ができます。

大手結婚相談所と比べて、かかる費用は約10分の1と非常にリーズナブルです!

結婚相談所でありながら、比較的マッチングアプリに近い価格で利用できるのがいいですね。


他の婚活アプリと比較すると会員数は少なめですが、それでも約3万人もの会員がいるため、十分に出会える水準です。

気になる会員がいたら毎月10名まで自分からリクエストが送れて、自動データマッチングは毎月6名まで紹介してもらえます。

このことからリーズナブルな価格で結婚相手を見つけられるため、近年ものすごい人気を博しています。

項目内容
男女比女性4.5:男性5.5
料金プラン(1ヶ月)男女ともに登録料6,600円+月会費9,900円
目的婚活
婚活の真剣度
運営会社SEモバイル・アンド・オンライン株式会社

スマリッジを利用した40代女性
評価
【スマリッジを使った感想】
今年1月にスマリッジさんで成婚をしました。
私は、以前大手での結婚相談所で活動をしていましたが、
真剣に交際を続けていこうと思っていた矢先に突然交際相手からの交際中止から婚活疲れにより一度諦めた経験がありました。
それでも結婚を諦められず思い切ってスマリッジさんに登録をしました。
活動させて頂いた期間は4カ月間でしたがその間のサポートが万全で助かりました。
そして、成婚退会の際に「自分を褒めてあげてください」と温かいお言葉を頂いた時には思わず泣きそうになりました。
本当にスマリッジさんでご活動してよかったと思っています。
引用元:株式会社イードからのレビュー

スマリッジでは40代女性の登録者も多く、入会してから半年以内で成婚したという情報もあります。

それだけ婚活アドバイザーからのサポートが徹底されているのです。

また、オンラインであれば移動する必要がないため、顔合わせする日程が決めやすいというのも成婚が早く決まる大きなポイントなのかもしれませんね。

>>スマリッジの公式サイトを見てみる

スマリッジについて詳細記事を掲載していますので、ぜひ併せてお読みください。

Pairs(ペアーズ):累計登録数2000万突破!国内最大級のマッチングアプリ

ペアーズと40代女性の相性が抜群な理由
  • 累計会員登録者数が過去最多
  • 毎日400人がカップル成立!
  • サポートが充実していて初心者でも使いやすい

ペアーズは、累計会員登録者数が2,000万人以上を誇る国内最大級の恋活・婚活アプリです。

マリッシュユーブライドと比較すると、20代~30代の利用者数が多めですが、
それでも元の登録者数が多いため、40代の会員は約300万人以上はいます。

ペアーズでは初めから「結婚」が目的というよりかは、恋人探しから始める人が多いです。

そのため、いきなり結婚相手を探すのは気が引けるという方は、ペアーズから利用してみるのがいいでしょう。

ペアーズでは、お付き合いを重ねてから真面目に結婚を考えるカップルが多くいるため、まずはお付き合いをしてみたいという方におすすめします。

また、ペアーズには初心者マークが付いているため、初心者の方も利用しやすいのが特徴的です。

項目内容
男女比女性4:男性6
料金プラン(1ヶ月)女性:完全無料、男性:3,700円
目的恋活
婚活の真剣度
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズを利用した女性
評価
【ペアーズを使った感想】
女性です。びっくりするぐらいモテない女ですが真面目な彼氏が出来たので☆5で。退会する場所が非常に分かりづらいのでもう辞めたつもりの女性も水増し要員として確保してるのかなと思いました。 色々マッチングアプリを試しましたが、一番真面目な方が多かったです。 実際真面目に利用した女ですが休会復会繰り返して彼氏出来るまで三年ほどかかりました。難しいのは女性側もです。男性もたまに怪しい外部サイトに誘導してくる業者がいました。 結局運とタイミングです。正直年収と顔はそこまで重視してませんでした。こんな女もいるので参考までに。
引用元:Google playのレビュー

ペアーズは会員数が多いため、様々な人がいるかと思いきや、他のアプリよりも真面目な会員がたくさんいるようです。
男女比は6:4で男性の方が多いため、女性の方が男性を選ぶ幅が広がります。

女性は無料で利用できて、男性を選り取り見取り選べるので、かなりお得なマッチングアプリだといえます。

>>ペアーズの公式サイトを見てみる

マッチングアプリで40代女性は現実的にどのくらい需要がある?

続いては、40代女性がマッチングアプリでどのくらい需要があるのかを調査いたしました。

私が調査した各マッチングアプリのデータをもとにご紹介していきます。

マッチングアプリでいいねをもらう数

40代女性がマッチングアプリでいいねをもらう数
出典元:ペアーズ(Pairs)の調査

こちらは『国内最大級恋活アプリ・Pairs(ペアーズ)に登録している全国の40代女性総勢1000名』に取ったアンケート結果になります。

このアンケート結果を見ると、40代女性がもらう平均いいね数は50ほどです!

もらう平均いいね数50というと人によっては、

・え、思ってたより少ない・・・
・40代女性がもらえるいいね数って50もあるんだ!

とか、いろんな感想が出てくるかと思います。

平均いいね数が50となると、良くも悪くもないといったところでしょうかね。

私が担当していたマッチングアプリの人気ある40代女性会員は、毎月男性からいいねを200~300くらいはもらっていました。

マッチングアプリで出会えた人数

40代女性のマッチングアプリで出会えた人数
出典元:あすこい調べ

50人の40代女性にマッチングアプリを使って何人の男性と出会えたのか統計を取ったところ、
最も多かったのが4人~5人で、次に多かったのが2人~3人という結果でした。

40代女性がマッチングアプリを使用すると、平均的に数人の男性と出会えるというイメージですね。

また、当然のことですが出会えれば誰とでもいいというわけではありません。
マッチングアプリに登録している会員の中には一部悪質なユーザーが紛れている可能性もあります。

出会えた人数よりも気が合う人と出会うことが大切なので、その点を踏まえて出会う相手を定めていきましょう。

残念ながら悪質なユーザーというのは、本当に存在するのです。
女性会員に対して暴言を吐いたり、ストーカー紛いのことをしてくるようなユーザーが。

もちろん、そういう悪質なユーザーがいるという通報があれば、そのユーザーを特定し即強制退会させてきました!

無料でマッチングアプリを利用できるのか?

マッチングアプリの場合、女性は完全無料と謳ってさえいれば40代女性も無料で利用することができます。

これが結婚相談所とかだと、20代女性のみ破格の安さで利用できたり、お得なプランを付けたりすることもありますが、マッチングアプリは結婚相談所と違って女性を年齢で差別するようなことはありません。

そのため、年齢を気にされる女性は結婚相談所よりもマッチングアプリの方を使用することをおすすめします。

これまで様々なマッチングアプリを調査してきましたが、女性の年齢によって料金を変えるようなところは今まで一度も見たことがありませんね。

いいね数と交際人数は成婚率と直接的に比例しない

いいね数と交際人数の多さは、成婚率と直接の関係はありません。

極端な話ですが、いいね100もらったからといってその中から誰一人会いに行かなかったり、
交際人数が多くてもその中から誰一人として気が合わなかったら成婚に至りません。

逆にいいね1、交際人数1人でもその人と気が合えばとんとん拍子で成婚に結びつくのです。

とはいえ、一人目から気が合う人とマッチングする可能性は低いかもしれないので、数打てば当たる精神で様々な異性と出会うことで気が合う人を見つけていくのも一つの手ではあります。

アプリに登録後、交際するまでにかかった平均的な期間は?

マッチングアプリで交際するまでにかかった平均的な期間
出典元:出会いコンパス

40代女性に絞ったアプリ登録後の交際までにかかった平均的な期間は見当たりませんでしたが、
20代~40代の男女が交際までにかかった平均的な期間は約50日間ほどです。

多くの人はマッチングアプリ登録後2ヶ月以内には交際を果たしているということになります。

なるべく早くに彼氏がほしいという方は、やはりマッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリで40代女性が現実的に上手く攻略する方法

ここからは、40代女性がマッチングアプリで上手く攻略していくには、どうすればいいのかを詳しく解説していきます。

これから解説していく攻略法を駆使していけば、あなたにマッチングアプリで素敵な出会いが見つかるはずです。

①プロフィールをしっかりと記入する

マッチングアプリのプロフィール記入

マッチングアプリにおいて、プロフィールというのは最も大事な部分です。
プロフィールを適当に記入してしまうと、いつまで経ってもいいねはきませんし、マッチングする相手も現れません。

そのため、まずはプロフィール本文をしっかりと記入する必要があります。

特に、以下の点に注意してプロフィール本文を記入しましょう。

・自分がどういう人物なのかを明確に書く(自分の性格だったり、好きなことや趣味など)
・可能な範囲で任意項目も埋める
・男性が避けてしまいそうなワードは書かない(ブランドや海外旅行が好き、占いにハマってるなど)

もし、プロフィール記入のことでわからないことや、添削をしてほしいという方がいらっしゃいましたら、
こちらまでお気軽にお問い合わせください。

②プロフィール写真を設定する

プロフィール写真を設定する

プロフィール写真を設定することに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、
ここは思い切ってプロフィール写真を設定しましょう!

当然ですが、プロフィール写真があるのとないのとではいいね数が大幅に異なりますし、最悪誰ともマッチングしない可能性も出てきます。

マッチングアプリで顔写真がない会員のいいね数はどれくらい変わるかの?を確認するため男女各1,000人、合計2,000人のいいね数を数えました。

結果、顔の写真がないと50~20%ほどいいね数が減ることがわかりました。

引用元:PHOTOJOY

顔写真がないことで、自分の理想とする相手までみすみす逃してしまうことだってあるのです。

あなた自身もマッチングする相手は顔写真がない人よりも、顔写真がある人の方が「この人と会ってみたい」という気持ちになりますよね?

それは相手もあなたと同じ気持ちなのです。

また、写真を設定したといってもお顔がはっきりと写っていなかったら、それも写真がないのと同然です。

おすすめはやはりお顔がはっきりと写っていて、できるだけ笑顔の写真を設定するようにしてみましょう。

さらに本気で相手を見つけたいとお考えでしたら、プロのカメラマンに写真を撮影してもらうことをおすすめします。

プロのカメラマンから撮影してもらった顔写真を設定することで、いいね数が何倍にもはね上がるからです。

プロフィール写真設定のいいね数
出典元:婚活マッチングアプリfelis

マッチングアプリに入会してすぐに彼氏をゲットしたい方であれば、やはりプロのカメラマンに写真を撮影することがマッチングアプリを早く卒業する最短ルートとなるはずです。

そこで今回は、マッチングアプリのいいね数が飛躍的に上がる写真撮影サービスをご紹介いたします!

オトフィーのおすすめポイント

撮影するカメラマンが全員マッチングアプリに精通してるからこそウケる写真が撮れる
・満足いただけなかった場合は全額返金補償
・マッチングアプリ運営会社出身が代表のサービスでノウハウが豊富
・マッチングアプリの有益なアドバイス (どのアプリがいいか・いいねをもらうコツや・メッセージのコツ)が聞ける
・お客様に合わせて映える撮影場所の提案
・通常の撮影プランに当日の服装などの相談可

オトフィーの代表がマッチングアプリ業界の出身であるため、マッチングアプリのノウハウを熟知しているのが大きな特徴です。

マッチングアプリに精通しているカメラマンから写真撮影をしてもらえれば、他のライバルとなる女性会員よりもあなたの顔写真が魅力的に写り、あなたが一気に人気者になること間違いなしです♪

>>オトフィーの公式サイトを見てみる

③いいねを積極的に送る

マッチングアプリで大事なことは、とにかく積極的にいいねを送ることです。

いいねを送った相手に拒否られたらショックだな・・・

なんて考えている方もいるかもしれませんが、誰でも100発100中いいねが返ってくることなんてまずありません!

いいねが返ってこなかったくらいで嘆いていては時間の無駄です。

早く恋人をゲットしたかったら、少しでも気になった相手にいいねを送ることこそが手っ取り早くマッチングアプリを卒業できるのです。

これは本当です!
積極的にいいねしたり、メッセージ交換をしている人ほど登録から1、2ヶ月くらいで恋人ができて、早くにマッチングアプリを卒業されていました。

➃条件を絞り過ぎない

これはある程度年齢を重ねた女性にありがちなことですが、条件を絞り過ぎてはいけません!

例えば、マッチングアプリで相手を探すときにまず条件検索をかけるかと思いますが、ここで条件を絞り過ぎると検索結果が0になってしまいます。

そうすると「マッチングアプリで彼氏を探しているのにいい人がいなかった」なんてことになりかねません。

最低限、以下の項目であれば必須条件にしてもいいでしょう。

・年齢
・居住地

上記の2項目を必須条件にして、あとはこれだけは絶対に譲れないという条件を1つ~2つくらいに絞ってフィルターをかけるのがおすすめです。

マッチングアプリでモテる40代女性の現実的な特徴とは?

モテる40代女性とは?

突然ですが、マッチングアプリでモテる40代女性とは一体どういう人なのでしょうか?

モテる40代女性のイメージ
  • 美人?
  • 優しい人?
  • おしゃれな人?

上記のような女性がモテやすいとイメージされるかと思いますが、実際にマッチングアプリでモテる40代女性の特徴をご紹介していきます。

①きちんとした身だしなみをしている

モテる女性の共通点は、とにかく身だしなみがきちんとしている方です。m

特に年相応のファッションをしていることが重要です。

少しでもモテたくて若作りをする女性の方もいらっしゃいますが、それはかえって逆効果です。
いくら若作りをしたところで年齢に敵うことはありません。

それならばいっそのこと、年相応のファッションやスキンケアをして自分らしさを演出するのが一番いいでしょう。

日頃から丁寧にお手入れされたお肌や髪の毛は、あなたの魅力を最大限に引き出してくれます。

マッチングアプリでは必ず年齢が表示されるため、年齢をごまかすことはできません。
そのため、自分の年齢に合ったコスメを使うことで、あなたの持っている美貌を相手の男性に思いっきり披露させちゃいましょう!

また、お肌や髪の毛の手入れだけでなく、匂いにまで気を使えると尚いいです。

例えば、魅力的な女性であれば下記のようなところにまで気を使っています。

・香水を付けているが、相手にとって「香害」にならいように調整している
・TPOに合ったファッションをしている
・流行りに惑わされず、常に自分に合ったファッションやメイクをしている
・自分らしさを取り入れていて、ちょっとした遊び心がある
・美意識が高くて、洗練された大人の女性らしい雰囲気がある

特にマッチングアプリで知り合った相手と会うときは、香水に気を使えるといいでしょう。
いい香りがする香水を身にまとうことで、自分の魅力が上がったかのように思えて自分に自信がつくからです。

実は、香りというのは見た目よりも人の印象に残りやすいのです。

人の記憶に一番残りやすいのは「匂い」ともいわれていますからね。

そのため、第一印象を良くするためにはやはり「香り」は欠かせない必須アイテムともいえます。

ここでは、40代女性の大人の魅力を引き出す香水を厳選しました!
これで一回目のデートのときにお相手の男性があなたの虜になるかもしれません。

ぜひとも初回デートの際にお気に入りの香水を使って、お相手の男性を虜にさせてみてください♪

②自立している

40代女性が若い女性に勝っている点は、やはり自立しているところでしょう。
今は男女ともに自立している人が求められているため、精神的に自立している女性は男性から見てとても魅力的に感じられています。

パートナーに頼りすぎることなく、自分の人生設計をしっかりとされている女性はそれだけでモテます。

また、年齢とともに増していく知性や気配りは、多くの40代女性が備えている最大の強みです。
人生経験を積んでいく中で培ってきた、思いやりや豊富な知識はマッチングアプリで意中の男性の心を射止めることにも精通しています。

私は既婚者ですが、夫に頼ることなくしっかりと働いて収入を得ています。

もしこの先夫と離れ離れになることがあったとしても、自分の収入源はしっかりと抑えておきたいという思いから自立しているのです。

夫自身もそのような女性を求めていたようで、自立心のある私を愛してくれています。

男性に頼らず自立することで精神的に強くなり、立派な大人の女性として成長していくのだと実感しました。

ですので、マッチングアプリで彼氏を探す際は「専業主婦希望~」とか欲を出さずに、自分は自立した大人の女性であることを強くアピールしてみてください。

③大人の色気を出している

マッチングアプリを利用する男性というのは、誰しもが「下心」というものを持っています。

そのため、40代女性であれば若い女性にはない大人の色気を全面的に出して男性の心を射止めてみましょう!

やはり地味な格好をしている女性よりも、おしゃれで色気たっぷりの女性の方が男性から見て魅力的に見えるものです。

プロフィール写真で少し胸元の開いた服装など色気のある写真を設定してる人ほど、男性からいいねをたくさんもらっていましたね(笑)

まとめ:マッチングアプリの40代女性の現実について一言

これまで長々と、40代女性のマッチングアプリの現実についてをご紹介してきました。

今回の要点を以下にまとめてみました。

今回のポイント
  • 40代女性のマッチングアプリでの需要は世間で言われているほど厳しいものではない
  • しかし、20代~30代女性と比較するとマッチングアプリでの人気はやや下がる
  • 利用するマッチングアプリを間違えなければいくらでも真剣な出会いがある
  • 正しくマッチングアプリを利用することで1ヶ月~半年以内には相手が見つかる
  • バツイチ女性やシングルマザーも積極的にマッチングアプリを利用している

しっかりと自分磨きをしたり、正しくマッチングアプリを利用することで、20代~30代の女性に負けない大人の女性の魅力を引き出すことができます。

マッチングアプリの利用をご検討されている方は、まずは女性完全無料のマッチングアプリに登録してみてマッチングアプリの雰囲気に慣れてみるのがおすすめです。

40代の約7割くらいの方がすでにご結婚をされています。
それだけ同世代の方と自然な出会いをするのは非常に厳しいのです。

40代の今から恋人を探されるのであれば、まずはマッチングアプリに無料登録をされてみることをおすすめします!

40代女性がモテるマッチングアプリ5選!
アプリ名特徴詳細
>>マリッシュの公式サイトを見てみる会員の70%以上が30代~40代
✅本気で結婚を考えている人多数
✅婚姻歴がある人にも需要がある
マリッシュのロゴ
無料DL
>>ユーブライドの公式サイトを見てみる✅真面目に婚活してる人が多い
会員の8割が登録後5カ月以内に成婚
✅証明書提出があるため安心
youbride
無料DL
>>ハナメルの公式サイトを見てみる会員は30歳以上のみ
✅万全のセキュリティ体制
✅福引、おみくじなどの楽しい機能あり
ハナメルのロゴ
無料DL
>>スマリッジの公式サイトを見てみるご登録からWeb完結型で来店不要
✅全額返金保証サービス付き
✅安心のサポート体制
スマリッジのロゴ
無料DL
>>ペアーズの公式サイトを見てみる✅会員数2000万人以上
マッチングアプリ初心者向け
✅出会いに困らない
pairs
無料DL
キサ
恋愛アドバイザー
マッチングアプリの企業に勤めており、数多くの恋活や婚活に励む男女をマッチングさせるために恋愛アドバイザーとして活動しています。
特に私が携わっているマッチングアプリの女性会員たちは、高学歴で高収入の男性との出会いを求めていて、理想の男性とカップリングを成立させています。
この恋愛アドバイザーとしての経験を活かして、理想の男性と出会いたいと願う女性たちの夢を実現させるために徹底的にサポートしていきます!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次