40代バツイチ男性がマッチングアプリを利用するなら「これ」しかない

40代バツイチ男性が利用すべきマッチングアプリは”これ”ですバナー

バツイチ男性の中には「バツイチ」であることを負い目に感じて、バツイチでも新しい出会いが見つかるのか悩んでいる方はいるかと存じます。

kisa

私がマッチングアプリを運営していたときも、40代バツイチ男性の登録者はたくさんいましたが、バツイチということに負い目を感じているようで、あまり積極的に活動されていない方がいらっしゃいましたね。

バツイチだからという理由で積極的に行動されないのは非常にもったいないです!

バツイチであってもマッチングアプリのプロフィール文をしっかりと記入されていたり、いいねを積極的に送っていたり、メッセージ交換をされているような意識の高い方は、月に4~5人くらいの女性とのデートを成功させていました。

そう、バツイチ男性もマッチングアプリの使い方次第で多くの女性からモテます!

本記事では、「新しい出会いを見つけたい」という40代バツイチ男性に向けておすすめのマッチングアプリの紹介や、マッチングアプリで成功する秘訣/失敗しない対策方法などを解説していきます。

kisa

マッチングアプリで恋愛アドバイザー経験のある私からのアドバイスがところどころにあるので、ぜひ最後まで本記事をお読みになってください。

他のサイトではなかなかお目にかかれない、貴重な恋愛アドバイザーからのコメントがたくさん見られますよ♪

目次

実際に40代バツイチ男性もマッチングアプリで出会える!

バツイチが選ぶべきマッチングアプリの特徴
引用元:婚活パラダイス

冒頭で解説したように、40代バツイチ男性もマッチングアプリの使い方次第で十分女性と出会えます!

マッチングアプリには様々な年代、性別、職業の方が在籍しているので、なにもバツイチの方だけが負い目に感じることはありません。

マッチングアプリは、様々な属性を持った人と出会える場なのだと考えれば、なんだかワクワクしてきませんか?

マッチングアプリで気になるポイント

・アプリに登録してからどのくらいの期間で何人の女性とデートできる?
・真面目に利用してる女性はいるの?

以下にて、それぞれ詳しく解説をしていきます。

①アプリに登録してからどのくらいの期間で何人の女性とデートできる?

もちろん個人差はありますが、バツイチ男性の中で上手くアプリを進められていた方の例ですと、以下の要領で女性とデートをされていました。

モテていた40代バツイチ男性の例

・マッチング相手を同じく40代の女性に絞る
・普通に女性と会話ができる

上記の例に挙げた40代バツイチ男性であれば、入会して1~2ヶ月で月に1~4人くらいの女性とデートをされていましたね。

理想の人に出会えるかは運要素もありますが、何人かの女性と出会った方が確実にご自身の理想とされる女性と出会える確率はグッと上がっていきます。

②真面目にアプリを利用してる人はたくさんいる

よくマッチングアプリは、お金目当ての女性や勧誘目的の業者が多いというイメージをお持ちの方がいますが、使うアプリによっては真面目に利用してる人の方が多かったりします!

真剣度の高いマッチングアプリ
引用元:マッチガイド

真面目な会員が多数登録しているアプリを利用することで、出会える確率が一気にアップします!

特に婚姻歴がある人を対象にしたアプリや、高い年齢層の会員をターゲットにしたアプリほど真面目な会員さんが多数在籍しています。

本記事では、バツイチ男性が真面目な女性と出会えるマッチングアプリをご紹介していきますので、ご安心ください。

40代バツイチ男性が利用すべきおすすめのマッチングアプリ3選

40代バツイチ男性が利用すべきおすすめのマッチングアプリ3選

続いては、バツイチ男性が安心して利用できるおすすめのマッチングアプリ3選をご紹介していきます。

これからご紹介していくアプリは、真面目な女性会員が多くかつアプリのメインターゲット層も婚姻歴がある人や年齢が高めの人に絞ったアプリなので、バツイチ男性のマッチング率が非常に高いです!

マリッシュシンシアリー
ユアーズ
華の会メール
口コミ評価
※Appレビュー

※Appレビュー

※Google PLAYレビュー
アプリの利用目的恋活/婚活恋活/婚活恋活/婚活
利用料金1ヶ月 3,400円1ヶ月 3,980円ポイント制
バツイチ利用者の割合男性:65.2%
女性:70.8%
非公開非公開
40代女性の会員登録数約16,650人ほど約256,000人ほど約16,500人ほど
利用者の主な年齢層30~40代中心30~50代中心30~50代中心
公式サイト公式サイト公式サイト
kisa

ご自身の希望に沿った彼女が欲しいという方は、複数のマッチングアプリに登録されることをおすすめします。

アプリによって女性会員のタイプが異なるので、まずは無料登録をしてみてそれぞれのアプリにはどんな女性がいるのか、実際にご自身の目で確認されてみるのが成功に繋がります。

①マリッシュ

マリッシュ
マリッシュが40代バツイチ男性に
おすすめなポイント

✅個人に合わせたAIアルゴリズム搭載
✅毎日無料いいね!配布中
✅バツイチ、シングル優遇プログラム搭載

マリッシュでは、特にバツイチ、シングルの方を主なターゲット層にした珍しいマッチングアプリです。

マリッシュは、再婚特化のマッチングアプリと思われがちですが、 実は幅広いターゲットの恋活応援なので、 中高年の方に訴求できる 『どんな方でもマッチングするアプリ』でありたいという方針があります。

そのため、再婚をご希望されていなくても恋人探しとしても利用できます。

バツイチの会員様には以下の優遇制度が設けられています。

・他の会員よりもいいねが多く付与される
・プロフィールが上位に表示される
・ポイントを安く購入できる

バツイチ男性がマッチングアプリを利用されるなら、まずはマリッシュに無料会員登録をしておきたいところです!

アプリ名マリッシュ
口コミ評価※Appレビュー
累計会員数約300万人を突破
利用料金男性:3,400円
運営会社株式会社マリッシュ
40代男性


本気の婚活、再婚相手を探したいと考えてる人が多いアプリ!特にバツのついてる人も多く利用しているため、同じような境遇の人は始めやすいです。他のマッチングアプリと違う所は遊び相手も探しつつ、人生のパートナーを探すこともできるという所ですね!とにかく真剣に相手を探している真面目な人が多いイメージです。セキュリティ面にもちゃんとした対応もされており、身分証明書が必要なアプリなのでサクラもわきません!

マリッシュは、他のどのアプリよりもバツがついている方が多く登録されていて、かつバツイチの方を優遇するプログラムまで用意されているので、バツイチの方には特におすすめのアプリです。

>>マリッシュの公式サイトを見てみる

②シンシアリーユアーズ

シンシアリーユアーズ
シンシアリーユアーズが
40代バツイチ男性におすすめなポイント

✅大人の男女だけが利用できる
✅22年間もの長いマッチング実績あり
✅40代が中心のアプリ

シンシアリーユアーズ会員の年齢層

シンシアリーユアーズの主な会員層
引用元:マッチングアプリ大学

シンシアリーユアーズの主な年齢層は、40代が圧倒的に多くバツイチ・再婚に特化したマッチングアプリです。

アプリ内で開催されるイベントに参加することで、自然な形での出会いを楽しむことができるでしょう。

「恋愛対象になるか」「結婚相手に向いているか」の0か100かの選択肢でお相手探しをするのではなく、 出会ったお相手ごとにグラデーションのようなカラフルな関係性を築いていけるマッチングサービスです。

アプリ名シンシアリーユアーズ
口コミ評価※Appレビュー
累計会員数非公開
月額利用料金男性:3,980円
運営会社株式会社オープンサイト
40代男性


いいねからスタートしないという斬新さに興味があって利用することにしましたが、ここではペンパルといったおてがみのやりとりをするという流れを取るのでより気軽に利用することができる点がメリットに感じました。
相手方のプロフィールを見て相性が良さそうだなと思ったらペンパルをして、相性が思ったほどではなかったらペンパルを止めるだけなのでとても気軽に始められるところは良かったです。
なお、1ヵ月プランをクレジットカード決済するとなると3980円するのでやや割高感があります。

40代中心でかつバツイチの方に特化したマッチングアプリのため、40代バツイチ男性のマッチング率が他のマッチングアプリよりも高いという特徴があります。

一度、無料登録をされてみてどんな女性が登録されているのかご自身で確認されてみることをおすすめします。

>>シンシアリーユアーズの公式サイトを見てみる

③華の会メール

華の会
華の会メール40代バツイチ男性に
おすすめなポイント

✅利用できるのは30歳以上の大人のみ
✅中高年が選ぶ第1位のマッチングアプリ
✅10年以上の運営実績あり

華の会メールは、日本国内で人気のある中高年向けのマッチングアプリです。
特に40代、50代、60代以上の中高年の利用者が多く、同年代の出会いを求める方々が集まっています。

結婚願望のないパートナーを探す人も多く、カジュアルな出会いが見つかるでしょう。

アプリ名華の会メール
口コミ評価※Google PLAYレビュー
累計会員数約25万人を突破
利用料金男性:メッセージ1通100円
運営会社インターワークス株式会社
40代男性


40代に入りましたが、まだまだ現役のつもりなので良いパートナーを見つけようと思いインストールしたところです。
こういったアプリは久しぶりにやるから少し緊張しましたが、沢山話を聞いてくれる人もいるし、ちゃんと連絡がとれる人がいるのでとても楽しいです。
自分のような年齢でも積極的に誘ってくれる方もいますし、かなりハマってるアプリになりました。

男性はメッセージ1通100円かかりますが、なるべく早い段階で女性会員とLINE交換などができれば月額制アプリよりも格安で女性と出会えます。

まずは、無料登録をしてみてご自身の希望に沿った女性会員が登録されているかご自身の目で確認されてみることをおすすめします。

>>華の会メールの公式サイトを見てみる

バツイチ男性がアプリでの出会いを成功させるポイント

楽しそうにデートするカップル

ここからは、バツイチ男性がアプリでの出会いを成功させるポイントについて解説をしていきます。

要点を掴むことで、一気に女性とのマッチング率が上がっていきます!

①プロフィールの自己紹介文にバツイチであることを書く

バツイチ男性がマッチングアプリを利用する場合、プロフィールの自己紹介文に「バツイチ」であることを必ず記入する必要があります。

これはなぜかといいますと、バツイチであることを隠した状態で女性と会って後々バツイチであることが発覚した場合、女性から別れを切り出される可能性が高いためです。

せっかくお付き合いできる女性が見つかっても、バツイチが足枷となってしまっては非常にもったいないでしょう。

そうならないためにも、初めからバツイチであることは女性側に知らせておかなければなりません。

先ほどご紹介したおすすめのマッチングアプリ3選であれば、どのアプリでもバツイチ男性に理解のある女性会員がたくさん登録されているので、わざわざバツイチを隠す必要がありません。

ここは堂々とバツイチであることを公表しておきましょう!

kisa

実際に自己紹介文からバツイチであることを公表されていた男性会員の方の方が女性と上手くデートをされているようでしたよ。

②プロフィール写真をカメラマンに撮影してもらう

プロフィール写真を設定することに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、
ここは思い切ってプロフィール写真を設定しましょう!

当然ですが、プロフィール写真があるのとないのとではいいね数が大幅に異なりますし、最悪誰ともマッチングしない可能性さえも出てきます。

マッチングアプリで顔写真がない会員のいいね数はどれくらい変わるかの?を確認するため男女各1,000人、合計2,000人のいいね数を数えました。

結果、顔の写真がないと50~20%ほどいいね数が減ることがわかりました。

引用元:PHOTOJOY

顔写真がないことで、自分の理想とする相手までみすみす逃してしまうことだってあるのです。

あなた自身もマッチングする相手は顔写真がない人よりも、顔写真がある人の方が「この人と会ってみたい」という気持ちになりますよね?

それは相手もあなたと同じ気持ちなのです。

また、写真を設定したといってもお顔がはっきりと写っていなかったら、それも写真がないのと同然です。

おすすめはやはりお顔がはっきりと写っていて、できるだけ笑顔の写真を設定するようにしてみましょう。

さらに本気で相手を見つけたいとお考えでしたら、プロのカメラマンに写真を撮影してもらうことをおすすめします。

プロのカメラマンから撮影してもらった顔写真を設定することで、いいね数が何倍にもはね上がるからです。

プロフィール写真設定のいいね数
出典元:婚活マッチングアプリfelis

マッチングアプリに入会してすぐに彼女を見つけたいという方であれば、やはりプロのカメラマンに写真撮影してもらうことがマッチングアプリを早く卒業する最短ルートとなるのです。

そこで、マッチングアプリのいいね数が飛躍的に上がる写真撮影サービスをご紹介いたします!

オトフィーのおすすめポイント

撮影するカメラマンが全員マッチングアプリに精通してるからこそウケる写真が撮れる
・満足いただけなかった場合は全額返金補償
・マッチングアプリ運営会社出身が代表のサービスでノウハウが豊富
・マッチングアプリの有益なアドバイス (どのアプリがいいか・いいねをもらうコツや・メッセージのコツ)が聞ける
・お客様に合わせて映える撮影場所の提案
・通常の撮影プランに当日の服装などの相談可

オトフィーの代表がマッチングアプリ業界の出身であるため、マッチングアプリのノウハウを熟知しているのが大きな特徴です。

マッチングアプリに精通しているカメラマンから写真撮影をしてもらえれば、他のライバルとなる男性会員よりもあなたの顔写真が魅力的に写り、あなたが一気に人気者になること間違いなしです♪

>>オトフィーの公式サイトを見てみる

kisa

私が携わっていたマッチングアプリでも、プロのカメラマンに写真撮影してもらった写真をプロフィール写真に設定していた会員さんは、いいね数が100を超えていたり、おすすめ会員として表示されていました。

③積極的にいいねやメッセージを送る

マッチングアプリで大事なことは、とにかく積極的にいいねを送ることです。

俺なんかがいいね送ってもいいのかな?

なんて考えている方もいるかもしれませんが、誰でも100発100中いいねが返ってくることなんてまずありません!

いいねが返ってこなかったくらいで嘆いていては時間の無駄です。

早く彼女をゲットされたかったら、少しでも気になった相手にいいねを送ることこそが手っ取り早くマッチングアプリを卒業できるのです。

これは本当です!
積極的にいいねしたり、メッセージ交換をしている人ほど登録から1、2ヶ月くらいで恋人ができて、早くにマッチングアプリを卒業されていました。

すぐに彼女が見つかるバツイチ男性の特徴

楽しそうにデートするカップル

マッチングアプリ登録後、すぐに彼女が見つかるバツイチ男性の特徴をご紹介していきます。

①若い女性ばかりにこだわらない

男性の本能的に「20代の若い女性と出会いたい」と思われる方がたくさんいるでしょうけれど、40代バツイチ男性で20代女性と出会える確率は低いといえるでしょう。

引用元:パートナーエージェント

女性の多くは、相手が年上の場合5歳上までを上限としているという結果が出ています。
そのため、若い女性にこだわらない人の方がより早く彼女を見つけやすくなるのです。

また、年齢差があるとジェネレーションギャップがあり、会話が合わない場面も多々あるため、カップルとしての関係が長く続かない可能性もあります。

どうしても年下の女性とマッチングしたいというのであれば、1~5歳下くらいの女性をターゲットにするといいでしょう。

特に5歳下の彼女は、男性目線でとても可愛いとされています。
以下の記事でなぜ5歳下彼女が可愛いのか理由を解説していますので、ぜひ併せてチェックしてみてください。

②経済力がある

どのマッチングアプリにもいえることですが、やはり経済力のある男性は人気の傾向があります。

特に女性会員の年齢層が高いアプリでは、経済力を求める傾向がより顕著となっているのです。

婚活中の女性は子供のことを考えて婚活するため、子供が20歳になることを考えて行動しています。

その際、自分の子供にはより良い教育を受けさせたいと思うのが常のため、どうしても結婚相手である男性に経済力を求めがちになってしまうのです。

kisa

ただし、シンママの方の中には収入よりも心の繋がりを求めている人がいます。

特に元夫の不倫が原因で離婚された女性は、経済力よりも癒しを求める傾向があります。

③子供がいない

モテるバツイチ男性は、子持ちよりも子なし男性の方が多い傾向があります。

kisa

私が対応したバツイチ男性の話によると、多数の女性と会って感じたことは「相手がバツイチでも気にしないけど、子供がいるとなると少し考えるかな」って人が多かったと語っていました。

やはり同じバツイチ男性でも子供がいるのといないのとでは大きく印象が異なります。

しかし、だからといって子持ちの男性は子持ちであることを隠してはいけません!

冒頭で解説したバツイチを隠してはいけないように子持ちもまた必要な情報のため、後々トラブルにならないように予め子持ちであることをお相手の女性に伝えておきましょう。

バツイチ男性とマッチングしやすい女性の特徴

40代女性

最後に、バツイチ男性とマッチングしやすい女性の特徴を解説していきます。

ご自身とマッチングしやすい女性の特徴を知っておくことで、1~2ヶ月の短期スパンで彼女が見つかる可能性が飛躍的にアップするはずです!

①バツイチ女性

バツイチ男性とマッチングしやすい女性は同じくバツイチ女性です。

同じバツイチであるため、価値観が合い、理解が深まりやすいため気が合う特徴があります。

バツイチならではの辛かったことや、大変だったこともわかち合えるため、非常に良きパートナーとなりやすいでしょう。

②同年代の女性

バツイチ女性と同様に同年代である40代女性は、40代男性と共通の話題が合うため、マッチングしやすくなります。

同年代の女性であれば、若い女性よりも人生経験があるので、話しやすい他にも様々な共通点が見つかりやすいという利点があります。

ぜひとも範囲を広げて、あなたに合う女性を見つけてみてください。

まとめ

これまで40代バツイチ男性がマッチングアプリで成功するポイントや、失敗しないための対策、彼女を見つけやすい人などの特徴を解説してきました。

バツイチ男性も登録するアプリやアプリの使い方によっては十分にモテます!

ぜひ、本記事を読んでいただいた全ての40代バツイチ男性が、マッチングアプリで新しいパートナーを見つけて第二の人生を楽しく歩んでいただけるように心から応援しております。

キサ
恋愛アドバイザー
マッチングアプリの企業に勤めており、数多くの恋活や婚活に励む男女をマッチングさせるために恋愛アドバイザーとして活動しています。
特に私が携わっているマッチングアプリの女性会員たちは、高学歴で高収入の男性との出会いを求めていて、理想の男性とカップリングを成立させています。
この恋愛アドバイザーとしての経験を活かして、理想の男性と出会いたいと願う女性たちの夢を実現させるために徹底的にサポートしていきます!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次