マッチングアプリに潜む要注意人物一覧!こんな男には気をつけて

【こんな男は避けて】マッチングアプリに潜む要注意人物一覧をご紹介!バナー

マッチングアプリが普及した現代においては、異性との出会いのハードルが格段に下がってきています。
しかし、お手軽に異性と出会えるからこそ要注意人物までマッチングアプリに潜んでいる場合があるのです。

要注意人物と会うことで起こり得るリスク

・待ち合わせの約束をしていたのに当日ドタキャンされた
・暴言を吐かれた
・セクハラされた
・お店で食事をした後に相手が財布を忘れたと言ってきて、相手の分のお会計まで支払うはめになった
・初回の顔合わせの後に無理やりホテルに連れ込まれそうになった

このようなトラブルをよく耳にします。
恋人を探すためにマッチングアプリを利用したのに、悪質な相手と会って無駄な時間を過ごしたり、危険なリスクを背負うはめになるなんて嫌ですよね?

そこで今回は、マッチングアプリにありがちな要注意人物一覧をご紹介していきます。

この記事を最後までお読みいただければ、悪質な相手とマッチングすることなく、素敵な男性とマッチングできます!

素敵な男性と出会える
マッチングアプリ3選!
アプリ名特徴詳細
>>マリッシュの公式サイトを見てみる会員の70%以上が30代~40代
✅本気で結婚を考えている人多数
✅婚姻歴がある人にも需要がある
マリッシュのロゴ
無料DL
>>ユーブライドの公式サイトを見てみる✅真面目に婚活してる人が多い
会員の8割が登録後5カ月以内に成婚
✅証明書提出があるため安心
youbride
無料DL
>>ペアーズの公式サイトを見てみる✅会員数2000万人以上
マッチングアプリ初心者向け
✅出会いに困らない
pairs
無料DL
目次

【マッチングアプリの要注意人物一覧】危険な男の見分け方編

マッチングアプリに潜む危険人物

ここからは、マッチングアプリの要注意人物となる危険な男の見分け方について解説をしていきます。

①プロフィールが充実していない

最初にわかりやすく注意すべきなのが、プロフィールが充実していない男性についてです。
プロフィールが充実していないというのは、以下の内容になります。

・自己紹介文が「こんにちは」「よろしくお願いします」などの一言や二言しか記載がない
・プロフィール写真がない
・プロフィールの基本項目の記載が少ない

このようにあまりプロフィールが充実していない場合は、注意が必要です。
なぜならプロフィールが充実していない男性はマッチングアプリに登録したもののやる気がなかったり、勧誘目的で登録している可能性があるからです。

そのような男性とマッチングしたところで、真剣に交際できる可能性は低いといえるでしょう。
そのため、マッチングアプリを利用したらまずは相手のプロフィールをしっかりと確認しましょう。

②チャラい雰囲気がある

プロフィール写真や自己紹介文でチャラい雰囲気のある男性はヤリモクの可能性があります。

例えば金髪にしていたり、タバコ吸っている画像を載せていたり、ピアスしていたり、タトゥーしていたりするような人です。
また、自己紹介文でも「すぐ会える人募集」といったマッチングした直後にすぐ会いたがる男性もヤリモクである危険性があります。

③初回メッセージのときからタメ口

真面目に恋人を探している人だったら初回メッセージの段階でいきなりタメ口を使ってくることはありません。
それにもかかわらず、初回からタメ口を使ってくるような人は遊び相手を探していると考えられます。

そのため、初回からタメ口を使うような人は警戒しておいた方がいいでしょう。

➃メッセージのやりとりで下ネタを出してくる

プロフィール上は特に問題ない男性でもいざメッセージのやりとりをし出すと、下ネタを連発してくる男性もいます。
そのような男性はヤリモクである可能性が高いので、即メッセージのやりとりをやめましょう。

⑤メッセージの1通目で会おうと言ってくる

マッチングアプリにおいては、男性会員のみ有料会員にならないと2通目以降のメッセージが送れないということがよくあります。
そのため、有料会員にならずに無料で女性と会おうとする男性がいるため、そのようなせこいことをする人が真面目に出会いを求めている可能性は低いでしょう。

また、メッセージの1通目や2通目でLINEなどに誘導してくる人にも注意が必要です。

そのような人は様々な女性と連絡先を交換している可能性があるため、真面目な出会いを求めていないこともあり得ます。
真面目な男性であれば、相手の気持ちを汲み取ってマッチングアプリ内で徐々に打ち解けていってから、お互いの関係性が深まってきた段階で「LINE交換をしよう」と言ってくるはずです。

そのため、メッセージのやりとりをしてすぐに会おうと言ったり、LINE交換をしようと言ってくるような男性は避けましょう。

⑥いつも平日の決まった日にしか会えない

いつも決まった日にしか会えないという人も少し注意が必要です。

例えば土日祝が仕事でもないのに平日にしか会えないという人や、大型連休も絶対会えないという人は既婚者の可能性があるからです。

既婚者が不倫目的でマッチングアプリをしていることもあり得るため、いつも平日の決まった日にしか会えないという人がいる場合は、相手になぜ土日祝に会えないのか一度問いただしてみましょう。

実際のユーザーによるマッチングアプリでの要注意人物の見分け方編

リアルユーザーによるマッチングアプリの要注意人物の見分け方

実際にマッチングアプリで要注意人物を見分ける方法について意見を出しているユーザーがたくさんいます。
リアルユーザーの意見を聞いてみてご自身が利用しているマッチングアプリにそのような要注意人物がいないか確認してみましょう。

このようにマッチングアプリを利用していると、だんだんと危険人物かどうかの判断がついてくるようです。

早い段階ですぐに連絡先を交換してくる人や、わざわざ自分の最寄り駅に誘ってくるような人物はその時点で危険な可能性が高いでしょう。

また、マッチングアプリに慣れている人にとって危険人物というのは、見た目の雰囲気からしてわかるそうです。
相手が危険人物かどうか見極めるためにも、ある程度マッチングアプリには慣れておいた方がいいでしょう。

なんていうか、不真面目な出会いを求めてくる人って共通してギラギラとした雰囲気があるのでしょうね。

【マッチングアプリの要注意人物一覧】実際に会ったとき警戒すべき男編

続いては、実際に会ったときに注意すべき男性会員の特徴について解説をしていきます。

①初対面なのにやたらとボディタッチが多い

たまに「マッチングアプリで知り合った人だからボディタッチが多いのも仕方ない」と考えている方もいますが、これは大間違いです!

マッチングアプリだろうと初対面の人にベタベタ触ってくる人は要注意です!
正式にお付き合いをしていない段階から馴れ馴れしく触ってくる人は、相手の気持ちを考えもせずにボディタッチをしてくるのですからヤリモクの可能性が非常に高いのです。

②モラハラ気質がある

モラハラとは「モラルハラスメント」の略称であり、モラハラ気質がある人は倫理感に欠けた言動を連発してきます。
以下の項目に当てはまる人はモラハラに該当するでしょう。

・ちょっとしたことですぐ癇癪を起す人
・相手の意見を一切考慮せず、全て自分の意見だけを押し通す人
・人の容姿や趣向に対して文句ばかり言う人
・いつも自分中心な人

このような条件に当てはまりがちな人はモラハラ気質があるといえます。

③左手の薬指に指輪の跡がある

左手の薬指に指輪の跡がある場合は、既婚者の可能性があります。

どこかレストランやカフェなどのお店に入った際に、相手がテーブルの上に左手を置いた時にでも相手の左手の薬指に指輪の跡がないかチェックしてみましょう。

要注意人物を避けて誠実な男性と出会えるマッチングアプリはこれ!

マッチングアプリ

これまでにマッチングアプリに潜む要注意人物をご紹介してきましたが、このように注意すべき特徴を持つ人物がたくさんいると「マッチングアプリって実は怖いんじゃ?」と思われてしまったのではないでしょうか?

しかし、マッチングアプリには誠実な男性がたくさんいます!

よく考えてみてください、マッチングアプリ以外にも注意すべき人物はそこら辺にいるのです。
例えば学校、職場、街中などにも「この人はヤバいな・・・」と思い浮かんだ人はいたはずです。
それと同じだと思えばマッチングアプリも現実世界も同じ世界なのだと思えてきませんか?

ですので、マッチングアプリだからといって要注意人物だらけとは限らないのです。
しかし、どうせマッチングアプリを利用するならできるだけ誠実な男性と出会いたいですよね?

ここからは誠実な男性と出会えるマッチングアプリをご紹介していきます!

①ハッピーメールは危険人物となる男がいない

ハッピーメール
アプリ名ハッピーメール
利用者数累計会員数は3000万人以上
男性利用者の年代10代(3%)、20代(21%)、30代(26%)、40代(25%)、50代(19%)、60代以上(6%)
女性利用者の年代10代(5%)、20代(45%)、30代(23%)、40代(17%)、50代(5%)、60代以上(5%)
利用料金男性:50P500円、女性:完全無料
口コミGoogle Playレビュー
運営会社株式会社アイベック

ハッピーメールを利用した女性
評価
素敵な友人が出来ました!趣味も会うし話しやすいし最高です、個人的には業者とか居ないんじゃないかな〜って思ってる。
引用元:Google playのレビュー

ハッピーメールは、業界最大の会員数を誇るマッチングアプリで、幅広い異性と出会うチャンスが多くあります。そのため、多くのユーザーが利用しています。

ハッピーメールの特徴は、ユーザーの多くが「婚活」よりも「恋人を探したい」や「気軽に出会いたい」といった、ライトな出会いを目的としているところです。

これにより、気軽に異性と交流しやすい環境が整っているので、マッチングアプリ初心者の方にもおすすめです。

>>ハッピーメールの公式サイトを見てみる

②ワクワクメールは要注意人物一覧がなく真面目な男性と出会える

ワクワクメール
アプリ名ワクワクメール
利用者数累計会員数は1150万人以上
男性利用者の年代10代(4%)、20代(39%)、30代(44%)、40代(11%)、50代以上(2%)
女性利用者の年代10代(12%)、20代(60%)、30代(20%)、40代(7%)、50代以上(1%)
利用料金男性:1P10円、女性:完全無料
口コミAppレビュー
運営会社株式会社ワクワクコミュニケーションズ

ワクワクメールを利用した女性
評価
運命の人に出会えた
ワクワクで出会った彼と結婚しました!
今は子供と3人で幸せです♡
引用元:Appのレビュー

マッチングアプリの老舗ともいえるワクワクメールは、累計会員数が1150万人を突破し、マッチング実績はなんと1,000万組を誇ります!

18歳以上の男女のみが利用できるように年齢確認を徹底的に行っており、誰でも安心して利用できる環境が整っています。
安心安全な大手のマッチングアプリを利用したい方には、ワクワクメールがおすすめです。

>>ワクワクメールの公式サイトを見てみる

③マリッシュは要注意人物一覧がなく誠実な男性と出会える

マリッシュ
アプリ名マリッシュ
利用者数累計会員数は300万人以上
男性利用者の年代10代(0%)、20代(4.1%)、30代(8.3%)、40代(16.4%)、50代以上(16.6%)、60代以上(6.4%)
女性利用者の年代10代(0%)、20代(5.6%)、30代(9.7%)、40代(16.1%)、50代以上(13.8%)、60代以上(1.9%)
月額利用料金男性:3,400円、女性:完全無料
口コミAppレビュー
運営会社株式会社マリッシュ

マリッシュを利用した女性
評価
マッチングアプリでの婚活は、私の人生にとって大きな転機となりました。私は都内在住の27歳OLであり、結婚歴もなく、出会いも少ない状況でした。友人たちからは「いつ結婚するの?」というプレッシャーを感じつつも、なかなか良い出会いに巡り会えず、焦りを感じていました。 そんな中、何度か耳にしていたマリッシュに登録してみることにしました。最初は不安もありましたが、同じような状況にいる方々との交流や、新しい出会いに期待が高まりました。プロフィールを充実させ、自分の趣味や価値観を率直に伝えることで、自分と相性の良い方と繋がることができました。
引用元:Appのレビュー

マリッシュは、ハッピーメールやワクワクメールと比較すると、会員数がさほど多くないにもかかわらず、累計マッチング数が1,000万件以上という実績を持つ良質なマッチングアプリです。

婚活アプリとしても機能しているため、「気軽に出会いたい」と考えるユーザーは少なく、将来を見据えて真剣に登録しているユーザーが多い特徴があります。

>>マリッシュの公式サイトを見てみる

➃ユーブライドには要注意人物がいないので安心

ユーブライド
アプリ名ユーブライド
利用者数累計会員数は240万人以上
男性利用者の年代20代(30%)、30代(30%)、40代(28%)
女性利用者の年代20代(27%)、30代(42%)、40代(23%)
月額利用料金男女共通:2,400円~
口コミAppレビュー
運営会社株式会社サンマリエ

ユーブライドを利用した女性
評価
youbrideは業界ナンバーワンの成婚率という記事を見たので、期待を込めて入れましたが、正直期待以上のアプリでした。

過去にも恋活・婚活をするにあたっていくつかのマッチングアプリなどを使ってきましたが、そこと比較してもここは圧倒的に真剣度が高いです。

冷やかしや遊び目的で使っているという人には今のところ出会っていないですね。

特に良いなと思ったのが、プロフィール項目が充実している点です。

これのおかげで事前にお互いの価値観がどれくらいマッチしているのかが分かり、ちゃんと将来を考えての出会いが可能になっています。
引用元:Appのレビュー

ユーブライドは20年以上も運営をしており、素敵なパートナー探しを支援しているマッチングアプリです。

累計会員数は240万人を突破しており、過去5年間で10,708名以上のパートナーが誕生しています。
毎日3万人がパートナーを探していて、そのうちの約6割が3ヶ月以内にパートナーを見つけているという実績があります。

詳細な条件やこだわり検索を活用して、あなたも素敵な出会いを見つけてみてください。

>>ユーブライドの公式サイトを見てみる

⑤イククルには要注意人物がいないので安心

出会いはイククル
アプリ名イククル
利用者数累計会員数は1500万人以上
男性利用者の年代非公開
女性利用者の年代非公開
月額利用料金男性:¥1,400~(ポイント)、女性:完全無料
口コミAppレビュー
運営会社プロスゲイト株式会社

イククルを利用した女性
評価
多少地域差はあるが、間違いなく出会えるアプリかと。特に大都市圏は男女とも利用者が多く活発に動いているので誰にでもチャンスがあるように思える。
最近の改善でプロフィール閲覧も無料になって男性も動きやすくなったし、似たようなアプリは多いが趣味などから一覧で共通点表示されて異性を探せるので、見た目以外から相手を探したい人にもおすすめできる。
この手のアプリだとどうしても業者に遭遇することはあるが、他のアプリでも同じなのである程度は自衛するしかなく、イククルの場合はそこそこ分かりやすいので慣れてくれば避けられるかと。
引用元:Appのレビュー

イククルは、累計会員数が1500万人以上を誇り、比較的気軽な出会いを求めている人が多いため、登録後すぐに異性と出会えるチャンスがあります。

また、サポート体制も整っており、安心してアプリを利用できる点も魅力的です。

さらに、プロフィール機能が大変充実しており、年齢、身長、星座、血液型、年収、職業など、かなり細かい条件で絞り込むことができます。

これにより、自分にぴったりの相手を見つけやすいのです。

>>イククルの公式サイトを見てみる

⑥YYCには要注意人物がいないので安心

アプリ名YYC
利用者数累計会員数は1900万人以上
男性利用者の年代10代(2%)、20代(32%)、30代(34%)、40代(24%)、50代以上(8%)
女性利用者の年代10代(6%)、20代(57%)、30代(23%)、40代(13%)、50代以上(2%)
月額利用料金男性:メッセージ1通50円、女性:完全無料
口コミAppレビュー
運営会社株式会社Diverse

YYCを利用した女性
評価
マッチングアプリで、婚活アプリを2つ使っていましたが、こんなに、自由に意見交換や気軽に人との心のふれあいができません。他の婚活アプリ等では、自己紹介文と、顔写真と、少しのメッセージのやりとりだけで、いきなり会うことになる可能性が高かったのは、慎重な私にはけっこう勇気のハードルが高いところにあり、実は助走が必要でした。

出会いは、複数のアプリをやった方が、出会い率が上がるとのネット情報から、YYCさんへの登録を決めました。

YYCさんでの、日記機能、つぶやき機能は、皆さんの今その時の、生の声や気持ち、体験談を聞くことができ、さらにその人の日記にコメントで参加できて、返信してくれる人とは会話まで出来て、すごく癒されました。それに、意見をもらうと、勉強にもなります。
引用元:Appのレビュー

YYCは、20年以上も運営を続けている老舗のマッチングアプリです。
1日4,000人ペースで会員が登録してくるため、毎日様々なユーザーとマッチングできるチャンスがあります。

YYCは、将来を見据えたお付き合いというよりも、恋人探しや気兼ねなく出かけられる人を探したいという、気軽な出会いを求めている人におすすめのアプリです。

>>YYCの公式サイトを見てみる

FAQ(よくある質問)

FAQ(よくある質問)

皆さまから関心のあるご質問の回答をまとめてみました。

マッチングアプリでやばい人の見分け方は?

マッチングアプリを利用する際、危険な人物やトラブルを避けるためには、いくつかありますが代表的な例としては、ほとんど情報が記載されていない、あるいは非常に短いプロフィールは要注意です。詐欺師や偽アカウントの可能性があります。

また、メッセージのやりとりで以前の会話と矛盾する情報を提供する場合、その人が何かを隠している可能性があります。

マッチングアプリで怪しい人の特徴は?

プロのモデルや著名人のように完璧な写真を使用している場合は、偽アカウントの可能性があります。
短期間で親密な関係を求める、または急速に会いたがる人は怪しいです。

マッチングアプリの要注意人物の掲示板はどこで見られる?

マッチングアプリの要注意人物について情報を共有する掲示板やコミュニティは、2ちゃんねる(5ちゃんねる)、したらば掲示板、ミクル掲示板などで見られます。

まとめ:【マッチングアプリの要注意人物一覧】女性が気をつけるべきこと

マッチングアプリで特に注意すべき男性の特徴は、初対面なのに馴れ馴れしい、チャラい、モラハラ、下ネタばかり話すなどの男性はヤリモクの可能性があります。

そういう男性を避けるためにも、実際に会う前に必ず何通かメッセージのやりとりをしてみましょう!
何通かメッセージのやりとりをしていくことで相手の本性が見えてくることもあるので、相手のことをある程度知った上で会うようにしましょうね。

本記事を読んでいただいている40代女性の方は、以下の記事もチェックしてみてください。
40代女性がマッチングアプリを上手く攻略する方法や、40代女性がモテるマッチングアプリなどをご紹介しています。

キサ
恋愛アドバイザー
マッチングアプリの企業に勤めており、数多くの恋活や婚活に励む男女をマッチングさせるために恋愛アドバイザーとして活動しています。
特に私が携わっているマッチングアプリの女性会員たちは、高学歴で高収入の男性との出会いを求めていて、理想の男性とカップリングを成立させています。
この恋愛アドバイザーとしての経験を活かして、理想の男性と出会いたいと願う女性たちの夢を実現させるために徹底的にサポートしていきます!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

    • コメントをいただき、ありがとうございます。
      自分に自信がないとのことですが、マッチングアプリにご登録されている方の多くは自分に自信がない状態で恋人を探されています。
      私自身も、初めは自分に自信がない状態でマッチングアプリに登録をしていましたが、少しでも自分に自信をつけるためにメイクやファッションを勉強したり、ダイエットしたり、自分磨きをする努力はしました。
      ですので、自分に自信をつけていくのは後からでも十分です。
      まずは初めの第一歩として、ご自身が気に入られたマッチングアプリにご登録をされて、積極的に異性にアプローチをしていくことが重要かと思います。
      他にご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にお申し付けください。
      よろしくお願いいたします。

コメントする

目次